
コラム一覧
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データドリブンが必要な理由とは?成功に導くプロセスを解説!
企業の経営やマーケティング担当者へ向けて、データドリブンの概要と必要と言われる3つの理由、企業がデータドリブンを成功させるためのプロセスなどを解説します。
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ライブコマースで変わるこれからのショッピングとは?メリットや注意点、必要な準備を解説!
デジタル接客の推進をご検討されている方やECサイトのご担当者へ向けて、ライブコマースの特徴やメリットなどを解説します。
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パーソナライズの必要性とは?注目される理由や成功に導くポイントを解説!
データを活用したビジネスをご検討されている方やマーケティング担当者へ向けて、パーソナライズの基本やメリットを解説します。
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データ活用とは?業種別の活用方法や成功事例を解説!
データ活用に関する悩みや課題を抱えつつ、解決策を模索しているマーケティング担当者に向けて、データ活用の概要や目的・種類・事例などを解説します。
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音声認識とは?基本的な仕組みや導入におけるメリット・注意点、活用事例を解説!
DX推進のために音声認識の活用をご検討されている方へ向けて、音声認識の仕組みやメリット、導入シーン別の活用事例を解説します。
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ボイスボットとは?導入のメリットやポイント、活用シーンを解説!
ボイスボットの導入を検討している企業の担当者に向けて、ボイスボットのメリットやデメリット、導入する際のポイントを解説します。
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CX戦略とは?戦略策定によるメリットや策定手順、ポイントなどを解説!
CX戦略を策定したい企業のご担当者に向けて、CX戦略の概要や注目されている背景、策定手順、CX戦略策定を成功に導くためのポイントなどを解説します。
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【インバウンド#4】訪日外国人がよく手に取っている商品とは?訪日解禁後のトレンドをご紹介!
小売・メーカー・自治体のインバウンド対策を担当されている方に向けて、altcircleで取得・蓄積している訪日外国人の興味・関心データをもとに訪日規制の緩和後、日本に訪れている外国人がどのような商品を手に取っているか、ご紹介します。
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LTV(Life Time Value)とは?LTVを向上させるための施策や注意点、計算方法について解説!
LTVを向上させたいと考えている企業の担当者に向けて、LTVの概要や注目を集める背景、LTV向上に必要な施策などを解説します。
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顧客ロイヤルティを向上させるためのポイントとは?重要性が高い理由についても解説!
顧客ロイヤルティ向上を実現したい企業の担当者に向けて、顧客ロイヤルティの概要や顧客ロイヤルティを高めるメリット、向上させる方法などについて解説します。
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コミュニティサイトを導入するメリットは?構築の方法や効果的な運営のポイントを徹底解説!
コミュニティサイトの導入を検討している企業の担当者へ向けて、コミュニティサイトの概要、構築するメリットやその方法、運営のポイントを解説します。
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マーケティング戦略の重要性とは?マーケティング手法やフレームワーク・手順について解説!
BtoCにおけるマーケティング戦略の重要性や策定手順、有効なフレームワークを解説します。
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【インバウンド#3】訪日外国人のデータを活用したインバウンド売上拡大支援について紹介!
訪日外国人の興味関心データ、行動データをもとに、自社商品の売上拡大を支援するサービスをご紹介します。
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NPS®とは?NPSの意味や活用方法、注意点について解説!
NPSについて知りたい方や、NPSを活用して効果的なマーケティング戦略を検討したい方に向けて、企業の担当者に向けてNPSの概要、計算方法や活用方法、導入の注意点について解説します。
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オンライン接客とは?導入メリットや成功のポイントをわかりやすく解説!
オンライン接客の導入を検討している方や運用を改善したい方に向けて、オンライン接客の概要やメリット、注意点などを解説します。
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VOC分析とは?導入メリットや注意点をわかりやすく解説!
VOC分析をこれから検討される方に向けて、VOCの収集方法や分析に必要なツールと仕組み、分析を実施するメリット、分析で得られた結果の活用例を解説します。
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ファンマーケティングとは?取り組むメリットや具体的な手順、成功のポイントを解説!
ファンマーケティングを推進する企業のご担当者に向けて、取り組むメリットや具体的な手順、成功のポイントなどを解説します。
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ECサイトにおけるDX推進とは?進め方のポイントやDXのメリットを解説!
ECのDXを推進されている方に向けて、DXの概要からECにおけるDX推進方法、DX推進のメリットについて解説します。
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コンタクトセンターにおけるDXとは?推進方法や成功のためのポイントを解説!
コンタクトセンターのDXを推進されている方に向けて、コンタクトセンターにおけるDX化のメリットや具体的な成功のポイントについて解説します。
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Web接客(オンライン接客)とは?導入メリットやツールの選び方を徹底解説!
Web接客ツールの導入をご検討される方に向けて、Web接客の概要や動向、導入するメリット、Web接客ツールの選び方について解説します。
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フルフィルメントとは?業務内容や外注のメリット・デメリット、外注先の選び方を解説!
ECのご担当者に向けて、フルフィルメントの基本概念や業務内容、サービスを利用するメリット・デメリット、選び方を解説します。
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CRMとは?導入の必要性やメリット、CRM活用施策について解説!
CRMの概要や必要性、導入するメリット・デメリット、最近の市場規模や今後の予測を解説しています。効果的なCRMの活用にお役立てください。
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カスタマージャーニーとは?カスタマージャーニーマップの作り方や注意点・具体的な事例を解説!
近年、複雑化する顧客体験を可視化し、CX向上に向けて気づきを得る企業が増えています。そこで「カスタマージャーニーマップ」の作り方や事例などを解説します。
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VOCとは?お客様の声をマーケティングやDX活動に活かすための手順やポイントを解説!
VOCをマーケティングやDX活動に活かしたい方に向けて、VOCの基本や集め方、VOC活動を進める際の手順やポイントを解説します。
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CMSとは?導入メリットや注意点、コンテンツマーケティングに役立つ理由などを解説!
企業Webサイトの運用、コンテンツマーケティングをご担当の方に向けて、CMS導入によるメリットや注意事項、コンテンツマーケティングへの活用法を解説します。
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【インバウンド#2】事例で解説!海外EC・海外店舗の集客や新規顧客獲得のお悩みを解決します!
海外向けの越境ECサイトや海外に出店した店舗に対し、効果的に集客したいとお悩みの方に向けて、実際に効果を出すことができた集客事例をお伝えします。
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誰も教えてくれない!CDPの活かし方、成功させる秘訣を解説!
CDP導入を検討しているマーケティング担当者に向けて、CDPが必要な理由や導入メリット、CDP導入時にするべきことなどを解説します。
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BPOとは?メリット・デメリットや委託先選定のポイントなどわかりやすく解説!
自社の業務効率を改善したいと考えている担当者に向けて、BPO及び、BPOのメリット・デメリット、導入のポイントを解説します。
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コンタクトセンターとは?コールセンターとの違いや仕事内容、必要なシステムも解説!
コンタクトセンター業務に関わりのある人に向けて、顧客のノンボイス志向に対応すべく様々なオムニチャネル対応などのポイントを解説します。
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デジタルコミュニケーションを進める5つのポイントとは?必要な理由や代表的な手段も解説!
企業のマーケティングや経営企画の担当者に向けて、デジタルコミュニケーションの概要や導入のポイントなどを解説します。
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OMOとは?O2Oやオムニチャネルとの違いやメリット、国内外の成功事例も解説!
今後OMOで販促を強化したい人に向けて、OMOの概要やメリット・デメリット、OMOの導入成功事例などを解説します。
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データドリブンマーケティングとは?実施ステップや失敗しやすいポイントを解説!
データドリブンマーケティングをこれから始めたい企業の担当者に向けて、事前準備や実施ステップ、失敗しがちなポイントなどを解説します。
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【インバウンド#1】インバウンド再開の現状とアフターコロナに実施すべきインバウンド対策とは【2023年最新版!】
「インバウンド再開の現状は?」「アフターコロナに実施すべきインバウンド対策って?」を、SCSKが展開するサービス「altcircle」の分析データと併せて分かりやすく解説します。
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CX(カスタマーエクスペリエンス)とは何か。CX向上のメリットとポイント!
企業にとってCXを向上させることはリピート顧客の獲得や業績アップにつながるため重要度の高い課題といえます。CXの言葉の意味や特徴、歴史などを解説します。
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