【ECお悩み相談会】あらゆるお悩みにお応えします!
ECサイトを運営する中で、「こんなことで困っている」「こんなことできないかな?」と、お悩みのことはありませんか?
そんなときはぜひaltcircleのECお悩み相談会にご参加ください!
EC・デジタルコミュニケーションのプロフェッショナルがお客様のお悩みを伺い、解決に向けたアドバイスを実施いたします。
たとえば、以下のような課題をお持ちのお客様はぜひご相談ください!!
売上拡大における課題
- ECの売上を上げたいがどうしたら良いか分からない
- ECサイトのUI/UXが適切なものになっておらず、販売機会損失が発生している
- ECと店舗で顧客体験の一貫性がなく、顧客が離脱してしまっている
- ロイヤル顧客の育成が出来ていない
- ユーザーに応じた対応が出来ておらず、購入促進が出来ていない
- 海外販売も含めて販路を増やしたいが、社内のリソースやノウハウがない
コストにおける課題
- 効果的な施策がわからず、販促費用を有効に使えていない
- ECシステムの柔軟性が乏しく、ことあるごとに無駄なコストが発生する
- EC受注とコールセンター受注が二重管理になっており、不要なコストがかかっている
EC運用における課題
- 問合せ対応や出荷作業等の日次運用において、人員不足や品質の問題が発生している
- 商品の撮影、採寸、掲載などに手間がかかっている
- 日々の業務に忙殺されて、コンテンツ制作で手一杯
データ分析における課題
- データを活用した施策のやり方が分からない
- レポートからの改善活動ができていない
人材における課題
- 対応領域が多様化し求められる役割が高まっている
- 戦略や企画に割くリソースやスキルが確保できていない
インフラ/セキュリティにおける課題
- 不正アクセスへの対策が不十分で、情報漏洩のリスクが高い
- 突発的にアクセスが集中した際に、システムダウンが発生してしまう
フォームを入力後「次へ」を押してください。
「※」の付いた項目は必須項目です。