仕掛け事業成長のためのプロフェッショナルサービス

伴走型マーケティング運用

EC事業に必要な各種業務をお客様に代わり(お客様とともに)運用することで、ECの売上向上を目指します

Service

サービスの特徴

お客様がECビジネス拡大に向けた戦略策定や企画立案に注力できるよう、デジタルマーケティングに関わる業務(MA運用、広告運用、SEO対策、SNS運用、UI/UX改善、CDP運用など)を伴走型で提供します。これにより、業務PDCAサイクルを高速化し、より効果的なマーケティング活動を実現します。

マーケティングプロセスにおける本サービスの提供範囲(伴走型マーケティング運用)
選ばれる理由
  • Point
    01
    膨大な定型業務や単純作業、属人化している業務プロセスを見直し、マーケティングに関わる各種業務を整理し、コア業務とノンコア業務を選別します。
  • Point
    02
    お客様が本来注力すべき全社戦略や事業戦略に基づいたマーケティング活動の企画・推進や、他部署との連携強化を行い、組織横断的な取り組みを計画・実行できるようご支援し、ECの売上向上を目指します。
  • Point
    03
    現状分析から示唆出し、施策実行までを一貫して手掛けることで、顧客のタッチポイントを横断した全体最適を実現します。これにより、一貫した顧客体験価値を提供します。

お客様はコア業務に注力! 効果的・効率的なマーケティング運用を伴走支援します。

伴走型マーケティング運用サービスのご支援領域

デジタルマーケティングを活用したEC売上の拡大にお悩みを抱えている方へ

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Scene

想定利用シーン

このような課題やお悩みをお持ちではありませんか?
お客様が抱えるビジネス上の課題にフォーカスをあて、データ活用を強みにした価値提供を行います。

リピート率向上に向けた施策

小売業の課題

  • 新規顧客のリピート率向上に向けた定量的な施策の目標設定が出来ておらず、効果が期待できる施策を実施出来ていなかった
ECサイトを閲覧するスマートフォン

解決アプローチ

  • 初年度に何回購入してくれた方が次年度以降にリピートしてくれているのかといった顧客分析を行い、MAツールを活用して、購買回数の目標設定に応じたシナリオ設計の実施と構築
  • より効果の高い施策となるよう、MAツールを活用したABテストの実施とその効果測定を踏まえた改善活動の実施
導入効果のアイコン導入効果
従来シナリオと比べて、売上が33%、CVRが57%改善した

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MAツールの活用

小売業の課題

  • 導入したMAツールを社内で充分に活用出来ていなかった
  • MAツールを活用した施策を実行したいが、社内リソースが不足している状況である
  • メルマガ配信結果の定期的な評価や課題抽出が出来ておらず、次に取るべきアクションの検討が出来ていない
メルマガ配信後にECサイトで購入をしているイメージ

解決アプローチ

  • 同業他社で比較的CVRの高いメール施策のご提案
  • MAツールに対してメールコンテンツ作成、シナリオ設定作業の実施
  • 送信後の効果測定の実施と改善活動
導入効果のアイコン導入効果
  • 構築後の初月、メール経由CV数急増
  • 運用開始3か月後には、初月の3倍の売上に拡大した

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  • 物流に課題がある

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