Service
サービスの特徴お客様がECビジネス拡大に向けた戦略策定や企画立案に注力できるよう、デジタルマーケティングに関わる業務(MA運用、広告運用、SEO対策、SNS運用、UI/UX改善、CDP運用など)を伴走型で提供します。これにより、業務PDCAサイクルを高速化し、より効果的なマーケティング活動を実現します。
選ばれる理由
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Point01膨大な定型業務や単純作業、属人化している業務プロセスを見直し、マーケティングに関わる各種業務を整理し、コア業務とノンコア業務を選別します。
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Point02お客様が本来注力すべき全社戦略や事業戦略に基づいたマーケティング活動の企画・推進や、他部署との連携強化を行い、組織横断的な取り組みを計画・実行できるようご支援し、ECの売上向上を目指します。
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Point03現状分析から示唆出し、施策実行までを一貫して手掛けることで、顧客のタッチポイントを横断した全体最適を実現します。これにより、一貫した顧客体験価値を提供します。
お客様はコア業務に注力! 効果的・効率的なマーケティング運用を伴走支援します。
デジタルマーケティングを活用したEC売上の拡大にお悩みを抱えている方へ
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Scene
想定利用シーンこのような課題やお悩みをお持ちではありませんか?
お客様が抱えるビジネス上の課題にフォーカスをあて、データ活用を強みにした価値提供を行います。
リピート率向上に向けた施策
小売業の課題
- 新規顧客のリピート率向上に向けた定量的な施策の目標設定が出来ておらず、効果が期待できる施策を実施出来ていなかった
解決アプローチ
- 初年度に何回購入してくれた方が次年度以降にリピートしてくれているのかといった顧客分析を行い、MAツールを活用して、購買回数の目標設定に応じたシナリオ設計の実施と構築
- より効果の高い施策となるよう、MAツールを活用したABテストの実施とその効果測定を踏まえた改善活動の実施
導入効果
従来シナリオと比べて、売上が33%、CVRが57%改善した
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MAツールの活用
小売業の課題
- 導入したMAツールを社内で充分に活用出来ていなかった
- MAツールを活用した施策を実行したいが、社内リソースが不足している状況である
- メルマガ配信結果の定期的な評価や課題抽出が出来ておらず、次に取るべきアクションの検討が出来ていない
解決アプローチ
- 同業他社で比較的CVRの高いメール施策のご提案
- MAツールに対してメールコンテンツ作成、シナリオ設定作業の実施
- 送信後の効果測定の実施と改善活動
導入効果
- 構築後の初月、メール経由CV数が急増
- 運用開始3か月後には、初月の3倍の売上に拡大した
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ご相談EC・デジタルマーケティングのプロフェッショナルからアドバイスを受けてみませんか?
- サイトの売上拡大になにが必要なのかわからない
- 複数モールに出店しているが在庫連携等の事務作業に手間がかかっている
- OMOを取り入れたいが、どうすればいいか悩んでいる
- Web接客などのITツールをどう導入すればいいか悩んでいる
- 物流に課題がある
など、ご自由にご相談ください!
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