仕掛け事業成長のためのプロフェッショナルサービス

デジタル人材育成・自走化支援

経験豊富なデジタルマーケティングの専門家が人材育成/自走化をご支援します

Service

サービスの特徴

デジタル人材が不足しているお客様に向け、経験豊富なデジタルマーケティングの専門家が人材育成をご支援します。OJTや研修形式による教育などお客様に合わせたご支援を提供します。また、お客様自身でのマーケティング運用をご希望の場合は、仕組みの構築とスキルトランスファーを兼ねた自走化支援も可能です。

マーケティングプロセスにおける本サービスの提供範囲(デジタル人材育成・自走化支援)
選ばれる理由
  • Point
    01
    施策の実践でPDCAサイクルを複数回実施し、OJT形式で自走化に向けてサポートします。
  • Point
    02
    標準化された施策運用テンプレートの提供や、現場で見るべき基本的な指標をBI化することで、現場の運用をご支援します。
  • Point
    03
    「アクセス解析レポート」や「売上分析レポート」をもとにしたビジネスミーティングの開催を通して、自社の課題抽出・仮説立案に向けて伴走します。

経験豊富な専門家が人材育成をご支援します。

デジタル人材育成・自走化支援サービスのご支援領域

デジタルマーケティングを活用したEC売上の拡大にお悩みを抱えている方へ

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Scene

想定利用シーン

このような課題やお悩みをお持ちではありませんか?
お客様が抱えるビジネス上の課題にフォーカスをあて、データ活用を強みにした価値提供を行います。

メルマガ施策

小売業の課題

  • スキル、経験不足により、スピード感をもった施策実施が出来ていない
  • 実施結果の振り返りまで手が回らず、次回施策に向けた改善活動が出来ていない
  • 改善活動が出来ていないことで、自社に運営ノウハウが蓄積していない
サイト解析ツールを活用しているタブレットの画面と資料

解決アプローチ

  • サイト解析ツールを活用した初期分析と月次レポーティングの実施
  • レポートより列挙された課題の解決を目的とした、現場で施策のPDCAサイクルの自走化トレーニングの実施
  • 現場経験者が少なくとも運営が出来るよう、施策運用フォーマットの提供によって内製化のスピードアップに寄与
導入効果のアイコン導入効果
  • ご支援開始3か月後にはサイト解析ツールを自社で活用できるようになった
  • ツールに関するQA対応を月10件以上対応し、現場のツール活用に関するお悩みを解消した

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  • サイトの売上拡大になにが必要なのかわからない
  • 複数モールに出店しているが在庫連携等の事務作業に手間がかかっている
  • OMOを取り入れたいが、どうすればいいか悩んでいる
  • Web接客などのITツールをどう導入すればいいか悩んでいる
  • 物流に課題がある

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