仕掛け事業成長のためのプロフェッショナルサービス

データ分析・活用コンサルティング

勘と経験に頼らない客観的な判断によるデータドリブン経営を実現します

Service

サービスの特徴

収集した各種データを駆使した意思決定プロセスを構築し、戦略立案から仮設設定、施策実行、分析、改善までのサイクルを一貫してサポートする事により、継続的なイノベーションの実現と事業の成長をご支援します。データを活用することで、勘と経験に頼らない客観的な判断によるデータドリブン経営を実現します。

マーケティングプロセスにおける本サービスの提供範囲(データ分析・活用コンサルティング)
選ばれる理由
  • Point
    01
    マーケティング戦略立案から実行検証まで信頼できるパートナーとしてお客様の事業成長に伴走します。
  • Point
    02
    伴走の先にお客様自身でデータ活用と施策展開が行えることをゴールにします。
  • Point
    03
    データ分析に必要なDWH・データマートの整備と基礎集計に加え、正しい効果測定や施策効果を最大化するためのデータサイエンスに関わるテクノロジーを支援します。
  • Point
    04
    サイト、EC/店舗、CRM/CDP、MA/BIなどCX領域のSI実績・ノウハウを活用できます。
データ収集・統合
  • DWH/データマート構築
  • サイト・アプリ行動データ連携
  • BIダッシュボード構築
データ分析
  • 顧客行動分析
  • 施策効果測定・分析
  • ユーザーインサイト分析
  • 商品分析、買い回り分析
  • 次回購買意向予測(ロイヤルティ計測)
  • 消費者購買分析
データ活用
  • データ活用コンサルティング
  • 伴走型CRM施策運用
  • データ活用内製化支援

データを活用することで、勘と経験に頼らない客観的な判断によるデータドリブン経営を実現します。

データ分析・活用コンサルティングサービスのご支援領域

デジタルマーケティングを活用したEC売上の拡大にお悩みを抱えている方へ

altcircle プロフェッショナルサービスのご紹介資料はこちらからダウンロードください。

Scene

想定利用シーン

このような課題やお悩みをお持ちではありませんか?
お客様が抱えるビジネス上の課題にフォーカスをあて、データ活用を強みにした価値提供を行います。

新規顧客のリピート率向上

小売業の課題

  • ロイヤル顧客獲得に向けた分析手法に息詰まっており、根拠を持った施策方針が立てられていない
  • 自社ブランド・自社商品をリピート購入している顧客像の理解が不十分である
ECサイトを閲覧する男性

解決アプローチ

  • ロイヤル顧客を定義し、新規顧客とのギャップを明確化する
  • ロイヤル顧客の購買パターンをもとに理想の顧客体験を見出す
  • 理想の顧客体験をF2・F3転換率向上施策として実行する
導入効果のアイコン狙う効果
  • いち早く新規顧客に理想の顧客体験をしてもらい、ブランドロイヤルティを上げることでリピート率を向上させる
  • 既存施策の改善により、既存シナリオ比で136%の売上増を見込めるシナリオ構築

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CRM施策効率化

小売業の課題

  • 複数のCRMを運用しているが、注力すべきチャネルが分からない
  • 各チャネルの顧客像が不明瞭であり、チャネル毎にメッセージの出し分けも出来ていない
  • CRM施策を運用しているが、各施策の効果が検証できておらず、効果が高い施策に集中できない
データを根拠に優先度の高い利用者数拡大施策へ投資するイメージ

解決アプローチ

  • ロイヤル顧客育成に適した施策チャネルを見つけ出す
  • データを根拠に優先度の高い利用者数拡大施策へ投資する
  • ロジカルにコンテンツの最適解を見つけ顧客体験向上に繋げる
導入効果のアイコン狙う効果
  • 注力すべきチャネルを選定したことで、アップセル・クロスセルによる顧客単価17%アップ
  • 4か月間のキャンペーンにより、LINEのID連携者数を約5%アップ
  • 利用者数拡大施策でCRMの地盤を整え、顧客体験向上の施策を回すことで、ロイヤル顧客数UP/顧客単価UPを実現する

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  • サイトの売上拡大になにが必要なのかわからない
  • 複数モールに出店しているが在庫連携等の事務作業に手間がかかっている
  • OMOを取り入れたいが、どうすればいいか悩んでいる
  • Web接客などのITツールをどう導入すればいいか悩んでいる
  • 物流に課題がある

など、ご自由にご相談ください!

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