Service
サービスの特徴収集した各種データを駆使した意思決定プロセスを構築し、戦略立案から仮設設定、施策実行、分析、改善までのサイクルを一貫してサポートする事により、継続的なイノベーションの実現と事業の成長をご支援します。データを活用することで、勘と経験に頼らない客観的な判断によるデータドリブン経営を実現します。
選ばれる理由
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Point01マーケティング戦略立案から実行検証まで信頼できるパートナーとしてお客様の事業成長に伴走します。
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Point02伴走の先にお客様自身でデータ活用と施策展開が行えることをゴールにします。
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Point03データ分析に必要なDWH・データマートの整備と基礎集計に加え、正しい効果測定や施策効果を最大化するためのデータサイエンスに関わるテクノロジーを支援します。
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Point04サイト、EC/店舗、CRM/CDP、MA/BIなどCX領域のSI実績・ノウハウを活用できます。
- データ収集・統合
- DWH/データマート構築
- サイト・アプリ行動データ連携
- BIダッシュボード構築
- データ分析
- 顧客行動分析
- 施策効果測定・分析
- ユーザーインサイト分析
- 商品分析、買い回り分析
- 次回購買意向予測(ロイヤルティ計測)
- 消費者購買分析
- データ活用
- データ活用コンサルティング
- 伴走型CRM施策運用
- データ活用内製化支援
データを活用することで、勘と経験に頼らない客観的な判断によるデータドリブン経営を実現します。
デジタルマーケティングを活用したEC売上の拡大にお悩みを抱えている方へ
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Scene
想定利用シーンこのような課題やお悩みをお持ちではありませんか?
お客様が抱えるビジネス上の課題にフォーカスをあて、データ活用を強みにした価値提供を行います。
新規顧客のリピート率向上
小売業の課題
- ロイヤル顧客獲得に向けた分析手法に息詰まっており、根拠を持った施策方針が立てられていない
- 自社ブランド・自社商品をリピート購入している顧客像の理解が不十分である
解決アプローチ
- ロイヤル顧客を定義し、新規顧客とのギャップを明確化する
- ロイヤル顧客の購買パターンをもとに理想の顧客体験を見出す
- 理想の顧客体験をF2・F3転換率向上施策として実行する
狙う効果
- いち早く新規顧客に理想の顧客体験をしてもらい、ブランドロイヤルティを上げることでリピート率を向上させる
- 既存施策の改善により、既存シナリオ比で136%の売上増を見込めるシナリオ構築
EC・デジタルマーケティングのプロフェッショナルからアドバイスを受けてみませんか?
CRM施策効率化
小売業の課題
- 複数のCRMを運用しているが、注力すべきチャネルが分からない
- 各チャネルの顧客像が不明瞭であり、チャネル毎にメッセージの出し分けも出来ていない
- CRM施策を運用しているが、各施策の効果が検証できておらず、効果が高い施策に集中できない
解決アプローチ
- ロイヤル顧客育成に適した施策チャネルを見つけ出す
- データを根拠に優先度の高い利用者数拡大施策へ投資する
- ロジカルにコンテンツの最適解を見つけ顧客体験向上に繋げる
狙う効果
- 注力すべきチャネルを選定したことで、アップセル・クロスセルによる顧客単価17%アップ
- 4か月間のキャンペーンにより、LINEのID連携者数を約5%アップ
- 利用者数拡大施策でCRMの地盤を整え、顧客体験向上の施策を回すことで、ロイヤル顧客数UP/顧客単価UPを実現する
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- サイトの売上拡大になにが必要なのかわからない
- 複数モールに出店しているが在庫連携等の事務作業に手間がかかっている
- OMOを取り入れたいが、どうすればいいか悩んでいる
- Web接客などのITツールをどう導入すればいいか悩んでいる
- 物流に課題がある
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