お役立ち資料・動画
お役立ち資料
EC/顧客事例
老舗菓子店「たねや」「クラブハリエ」に学ぶ!「おもてなし」の心をデジタルで実現するブランド戦略とは
EC/顧客事例
EC事業拡大に向けたヴァンドームヤマダの顧客体験価値向上への挑戦
デジタル戦略/顧客事例
EC化率30%を実現した『オンワードグループのデジタル戦略』とは
EC戦略/顧客事例
イトキン田中執行役員が語る「EC事業の今と未来」
OMO/顧客事例
AOKIのEC推進キーマンが語る「店舗とECの長所を最大化するOMO施策」
デジタルチャネル運用の効率化
【デジタルチャネルの効率的な活用/運用でお困りの方へ】顧客価値を高めるコンテンツとは ~デジタルチャネル運用の重要性~
デジタルマーケティングツール
業界シェアNo.1ツール 「b→dash(ビーダッシュ)」~導入効果を最大化するSCSKの伴走サービスのご紹介~
営業・受注業務の効率化
【営業業務、受注業務の効率化を検討されている方へ】BtoB ECの活用で業務効率化を実現するユースケース3選!
データ活用
【店舗・EC事業者のマーケ担当者必見!】顧客データを活用したデータドリブンマーケティングを実現するための3ステップとは
CX解説
CX(カスタマーエクスペリエンス)とは
セミナーアーカイブ動画
EC/顧客事例
老舗菓子店「たねや」「クラブハリエ」に学ぶ!「おもてなし」の心をデジタルで実現するブランド戦略とは アーカイブ
EC/顧客事例
EC事業拡大に向けたヴァンドームヤマダの顧客体験価値向上への挑戦 アーカイブ
AI活用
事例でわかる!EC売上を最大化する"攻めのAI活用"とは アーカイブ
OMO/データ活用
TECH+EXPO 2023 Autumn 登壇 『店舗とECの売上拡大に欠かせない「OMOとデータ活用」』 アーカイブ
デジタル戦略/顧客事例
EC化率30%を実現した『オンワードグループのデジタル戦略』とは アーカイブ
ECマーケティング
ECマーケティング 20対80の法則 ~最短で顧客エンゲージメントを高めてLTVを上げる「3つ」の最適化メソッドとは?~ アーカイブ
LTV最大化
顧客勘定マーケティング ~小売業界の伝説のマーケターが語る、売上・利益 倍増メソッド~ アーカイブ
ライブコマース活用
ライブコマース実践!~購買意欲を高めるコンテンツ制作と配信の秘訣~ アーカイブ
EC/KPI
EC売上を拡大する「鉄板KPI」大公開!~そのKPI達成を実現するマーケティング事例~ アーカイブ
OMO/顧客事例
AOKIのEC推進キーマンが語る「店舗とECの長所を最大化するOMO施策」 アーカイブ
顧客体験向上施策
ミニセミナー動画
クロスユース率向上
【顧客育成によるEC成長でお悩みの方必見】ロイヤル顧客育成と店舗・ECのクロスユースを実現するコミュニティサイトとは
CX戦略
【CX戦略の策定にお悩みの方へ】顧客体験の高度化に向けたビジネスプロセスマップの活用
スマホアプリ活用
【店舗・EC販促ご担当者様のお悩み解決】顧客接点のハブとなるスマートフォンアプリ活用最大化の秘訣とは
ファンマーケティング
【顧客育成・顧客獲得のお悩み解決】ロイヤルティを強化し、EC成長に寄与するコミュニティサイトとは
データ活用
【マーケティングご担当者様必見】効率よく進めるデータ分析とは
データ活用
【EC事業者様のお悩み解決】売上向上に寄与するデジタルマーケティング施策とは
OMO戦略
【EC事業者様のお悩み解決】店舗・ECの売上を拡大するOMO施策とは
デジタルマーケティング施策
ミニセミナー動画
CDP構築
CDPの選び方と構築方法
この動画でわかること
- CDPに求められる機能
- CDPの選び方
- Google CloudでCDPを構築する方法
ABテスト
正しいABテストの進め方 ~真のデータドリブン組織を形成するために~
この動画でわかること
- ABテストの正しい進め方
- サンプルサイズの求め方
- 事後分析の事例
UI/UX改善
売上につながる!データ分析に基づくUI/UX改善プロセス
この動画でわかること
- 売上向上に向けたUI/UX改善の進め方
- 離脱ポイントの把握/原因分析の方法
- 改善ポイントの洗い出し/優先順位付けの方法
CVを高めるLPとは
ユーザーの心を掴む!コンバージョン率を最大化するランディングページとは
この動画でわかること
- LPの重要性
- LPに必要な6つの要素とは
- LPの改善点の見つけ方や具体的な解決策
RFMセグメント
LTV最大化のカギ!RFMセグメントの分析手法と実践例
この動画でわかること
- RFMセグメントとは
- RFMセグメントの設計手法
- RFMセグメントを活用したマーケティング戦略
MAシナリオ設計
データドリブンなMAシナリオ設計
この動画でわかること
- MA(Marketing Automation)とは何か
- シナリオ構築に向けて考えるべきポイント
- 配信タイミングを定めるための分析手法
GA4活用
GA4を使う上でよくある疑問3選
この動画でわかること
- 基本レポートと探索レポートの違い
- 定義を間違えやすいディメンションと指標
- おすすめのイベント設定
売上構造分析
マーケティング最適化のための売上構造分析
この動画でわかること
- 売上構造分析の必要性
- 売上構造の可視化手法
- マーケティング施策の最適化
SEO対策
SEO対策のキーワード選定ってどう進めるの?押さえておきたいポイントとは
この動画でわかること
- SEO対策においてキーワード選定が重要な理由
- キーワード選定の手順
- キーワードを絞り込むために押さえるべきポイント