デジタルマーケティングトライアル伴走サービス

デジマのスペシャリスト達が語る!
デジタルマーケティング施策
ミニセミナー動画

ECの売上向上を目指し、デジタルマーケティング伴走運用などのマーケティング実務をご支援してきたノウハウの一部を、10分程度の動画に凝縮しました。ぜひ皆様の業務にお役立てください!

ABテスト
正しいABテストの進め方 ~真のデータドリブン組織を形成するために~

この動画でわかること

  • ABテストの正しい進め方
  • サンプルサイズの求め方
  • 事後分析の事例
UI/UX改善
売上につながる!データ分析に基づくUI/UX改善プロセス

この動画でわかること

  • 売上向上に向けたUI/UX改善の進め方
  • 離脱ポイントの把握/原因分析の方法
  • 改善ポイントの洗い出し/優先順位付けの方法
CVを高めるLPとは
ユーザーの心を掴む!コンバージョン率を最大化するランディングページとは

この動画でわかること

  • LPの重要性
  • LPに必要な6つの要素とは
  • LPの改善点の見つけ方や具体的な解決策
RFMセグメント
LTV最大化のカギ!RFMセグメントの分析手法と実践例

この動画でわかること

  • RFMセグメントとは
  • RFMセグメントの設計手法
  • RFMセグメントを活用したマーケティング戦略
MAシナリオ設計
データドリブンなMAシナリオ設計

この動画でわかること

  • MA(Marketing Automation)とは何か
  • シナリオ構築に向けて考えるべきポイント
  • 配信タイミングを定めるための分析手法
GA4活用
GA4を使う上でよくある疑問3選

この動画でわかること

  • 基本レポートと探索レポートの違い
  • 定義を間違えやすいディメンションと指標
  • おすすめのイベント設定
売上構造分析
マーケティング最適化のための売上構造分析

この動画でわかること

  • 売上構造分析の必要性
  • 売上構造の可視化手法
  • マーケティング施策の最適化
SEO対策
SEO対策のキーワード選定ってどう進めるの?押さえておきたいポイントとは

この動画でわかること

  • SEO対策においてキーワード選定が重要な理由
  • キーワード選定の手順
  • キーワードを絞り込むために押さえるべきポイント

関連サービス

altcircleは、日々、進化を続ける市場に対応し、顧客のビジネススタイルに合わせたサービスを提供するとともに、経験豊富なチーム体制でビジネスの目標達成をサポートします。まずはお気軽にお問い合わせください!