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【ウェビナー開催報告】【10月24日開催】大手鉄道会社の事例に学ぶ!自社運営ECモールの勘所
本セミナーは終了いたしました。お申込み・ご視聴くださり誠にありがとうございました。
昨今、消費者のオンラインショッピングに対する期待が高まる中、ECビジネスはさらなる進化を求められています。Amazonや楽天などのECモールへの出店だけでなく、自社でECサイトを運営することも当たり前になってきました。
さらに、大手百貨店や家具・雑貨を取り扱う大企業などでは、テナント企業やグループ企業が自由に商品を出品できる「自社運営のECモール」を運営するケースが出てきています。これにより、他社が運営するECモールでは取得が難しい各種データの収集・分析・活用が可能となり、自社運営の強みを活かしたデジタルマーケティング施策や独自のポイントサービスが展開されています。
西日本旅客鉄道株式会社(JR西日本)は、2024年4月に主にグループ会社が出店・出品する自社運営のECモール「WESTERモール」をオープンしました。WESTERモールは、会員登録しなくても購入できる一方、グループ共通のWESTER会員であれば、鉄道利用など日常で貯めたポイントがつかえるとともに、ECのお買物でもポイントがたまるおトクなサービスです。また、商品については西日本を中心に全国のおみやげを取り扱っており、旅マエ~旅ナカ~旅アトまで、スマホひとつで、“いつでも、どこでも、便利に” お買い物できる体験を提供しています。
本セミナーでは、こうした背景を踏まえ、WESTERモールのEC構築プロジェクトを担当したSCSK株式会社から、プロジェクトを通して得られた知見とノウハウをもとにした自社運営ECモールの構築および運営の要点をお伝えします。さらに、JR西日本が採用したSCSKのCXソリューション「altcircle」と、Salesforceの「Commerce Cloud」の最新情報もお届けします。
開催概要
タイトル | 大手鉄道会社の事例に学ぶ!自社運営ECモールの勘所 |
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日時 | 2024年10月24日(木) 14:00~15:00 【受付終了】 |
会場 | 本セミナーはオンライン開催となり、ZOOMを使用して実施いたします。 お申し込み後、メールにて視聴URLをお送りいたします。 お手持ちのPCまたはスマートフォンよりご参加くださいませ。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名(事前申込制) |
対象 |
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共催 |
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プログラム
オープニングセッション |
SCSK株式会社 CXセンター 営業部 |
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大手鉄道会社の事例に学ぶ!自社運営ECモールの勘所 |
SCSK株式会社 CXセンター サービス開発第三部 第二課 課長 CXセンター 営業部 |
EC売上を拡大するためのデジタルマーケティングの進め方 |
SCSK株式会社 CXセンター サービス開発第三部 第三課 |
AI+Dataが実現するSalesforce のECプラットフォームの進化 |
株式会社セールスフォース・ジャパン アライアンス事業統括本部 プロダクト&インダストリーアライアンス本部 我々は日々のショッピング体験において、自分に関係性が高いメッセージやオファーを最適なタイミングで、最適なチャネルで受け取ることで、自分を”個”として捉えてくれてると感じ、そのブランドへのロイヤルティが高まります。Eコマース、店舗、サービスセンターでパーソナライズされた一貫性のある対応を提供出来るブランドが勝ち残っていくことが出来ます。散在するデータをAIを使っての活用で成長し続けることを可能にするCommerce Cloud を中心とした Salesforce プロダクトについて、9月に開催された Dreamforce 2024での発表内容も交えてご紹介します。 |
※予告なくセミナータイトル、プログラム内容が変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。
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お問い合わせ
SCSK株式会社 CXセンター セミナー担当 (cx-info@scsk.jp)