News 詳細
【ウェビナー開催報告】【2023年9月21日、10月12日開催】EC化率30%を実現した『オンワードグループのデジタル戦略』とは
本セミナーは終了いたしました。お申込み・ご視聴くださり誠にありがとうございました。
DX推進が進められる中、アパレル業界においてもデジタル化が進み、ECサイトやSNS、スマホアプリなどのデジタルチャネルの重要性は高まるばかりです。しかし、Webで完結するサービスとは違い、店舗を持つアパレル業界ではリアルとデジタルの両軸での顧客体験の設計が求められます。
そのため、従来は店舗とECで別々に管理していた会員情報や購買情報を統合し、オンラインとオフラインの区別なく、一気通貫で顧客体験を設計するOMO戦略を取り入れる企業が増えてきています。
本セミナーでは、ゲストスピーカーに株式会社オンワードデジタルラボの 山下 哲 代表取締役社長をお招きし、OMOやデータドリブンマーケティングなどの取り組み事例を交え、オンワードグループのデジタル戦略や今後の展望についてお話しいただきます。また、同社のEC事業のパートナーとして伴走支援しているSCSKグループの取り組みについてもあわせて紹介いたします。
業界を問わず、EC事業に関わるみなさまのお役に立つ情報をお届けします。
皆様からのご参加を心よりお待ちしております。
開催概要
タイトル | EC化率30%を実現した『オンワードグループのデジタル戦略』とは |
---|---|
日時 |
|
会場 | 本セミナーはオンライン開催となり、ZOOMを使用して実施いたします。 お申し込み後、メールにて視聴URLをお送りいたします。 お手持ちのPCまたはスマートフォンよりご参加くださいませ。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名(事前申込制) |
対象 |
|
共催 |
|
プログラム
オープニングセッション | SCSK株式会社 CXセンターセンター長付 青木 優人 |
---|---|
オンワードデジタルラボ社長が語る 『オンワードグループのデジタル戦略』 |
ゲストスピーカー株式会社オンワードデジタルラボ 代表取締役社長 2006年に株式会社オンワード樫山に新卒入社。販売、営業を経て、2012年にEC部門へ異動。セールス、サイト全体運営、ECロジスティクスを担当する傍ら、全社在庫の一元化や、ECシステムリプレイスなどのプロジェクトに参画。 2020年にオンワードグループ全体のデジタル事業をサポートする新会社(株式会社オンワードデジタルラボ)に出向後、カスタマーサクセスに向けた会員基盤運用やシステム運用、デジタルマーケティング全般を統括。 2023年より株式会社オンワードデジタルラボ代表取締役社長に就任し、株式会社オンワード樫山EC戦略グループ長を兼務。 司会・進行SCSK株式会社 CXセンター 営業部 |
お客様のデジタル戦略を支える SCSKのCXソリューション |
SCSK株式会社 CXセンター 営業部 原 尚亨 |
※予告なくセミナータイトル、プログラム内容が変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。
※当社の競合関係にあたると判断した企業様や個人の方のお申込みはお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。
関連リンク
お問い合わせ
SCSK株式会社 CXセンター セミナー担当 (cx-info@scsk.jp)