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【ウェビナー開催報告】8/31開催!【SCSK×いつも】DX時代の新しいコマース体験を実現するOMO戦略成功のポイント
本セミナーは終了いたしました。お申込み・ご視聴いただきありがとうございました。
2020年以降、新型コロナウイルスの感染拡大によって実店舗でのビジネスや対面販売を行うことが難しくなり、EC事業に新規参入する企業やEC事業を拡大する企業が急増しました。経済産業省の統計によると、コロナ以前の2019年からコロナ禍の2020年にかけての物販系ECの市場規模は21.71%伸長した(*1)と発表されています。
コロナ禍を期にECの強化に取り組んだ企業が増えた一方、現在では少しずつ店舗への客足が戻りつつある中で、改めて実店舗とECの役割を見直し、相互連携を強化する施策として、「OMO戦略(*2)」が注目されています。
いち早くOMOを取り入れた企業では、ECサイトで店舗在庫を引き当てることで欠品を防止して販売機会ロスを削減したり、EC購入商品の店舗受け取りサービスによりオンラインから実店舗への送客を行い、受け取りに来店した顧客への接客を通じたアップセルの実現など、新しい購買体験を提供することでビジネスを成長させています。
本セミナーでは、OMOにこれから取り組みたい企業やOMOの進め方にお悩みの方に向けて、EC・D2C総合支援において国内トップクラスの実績を持つ株式会社いつも 執行役員である、立川 哲夫氏をゲストにお招きし、OMO戦略を実現するためのポイントについてお話しいただきます。また、SCSK株式会社からはOMOを早期に実現するためのEC/OMOプラットフォーム「F.ACE」を始めとしたエンタープライズECソリューションをご紹介いたします。
(*1)経済産業省「令和2年度 電子商取引に関する市場調査」より
(*2)OMO…Online Merges with Offline:オフライン(店舗)とオンライン(EC)の融合
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
開催概要
タイトル |
【SCSK×いつも】DX時代の新しいコマース体験を実現するOMO戦略成功のポイント |
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日時 |
2022年8月31日(水) 12:00~13:00 |
会場 |
本セミナーはオンライン開催となり、ZOOMを使用して実施いたします。 |
参加費 |
無料 |
定員 |
100名(事前申込制) |
対象 |
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共催 |
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プログラム
12:00~12:05 |
オープニングセッション SCSK株式会社 |
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12:05~12:30 |
DX時代の新しいコマース体験を実現するOMO戦略成功のポイント 株式会社いつも ここにきて、実店舗とECを持つ企業が、店舗スタッフを起点にした「デジタルコミュニケーション」の仕組みを構築し、ECサイトを中心にファン作りをする動きが活発です。また、在庫データ統合により店舗受取モデルを構築する事例も増えています。顕在化するOMO戦略とそれを実現するためのポイントをお伝えします。 |
12:30~12:55 |
OMOを早期に実現するSCSKのエンタープライズECソリューション SCSK株式会社 OMOを実現されようと考えている事業者様は、どんな仕組みを用意したらよいかをお悩みではないでしょうか? |
12:55~13:00 |
アンケート |
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SCSK株式会社 CXセンター セミナー事務局 (cx-info@scsk.jp)