データプラットフォーム

データプラットフォーム

顧客ロイヤルティを高める
データ基盤をご提供します

 

Features

サービスの特徴
  • Point
    01

    あらゆる顧客データをフル活用

    オン/オフライン、アプリケーション、組織などの持つあらゆる顧客データを統合。顧客のロイヤルティに応じたアプローチを可能にします。
    顧客データを活用したアプローチ
  • Point
    02

    長期にわたってデータを蓄積

    既存顧客の満足度を高めながら、関係を継続することで、LTV※1の向上を可能にします。
    顧客生涯価値(LTV:Lifetime Value)の向上
  • Point
    03

    顧客接点強化PoC※2支援サービス

    PoCの目的や評価プラン決定から、シナリオの策定、PoC用基盤の提供、シナリオの実行、効果測定までをご支援します。
    データを視覚化したグラフイメージ

※1 LTV(Lifetime Value)

顧客生涯価値。企業にとって、ある一人の顧客が生涯(取引期間)にわたって企業にもたらした価値の合計値。
一般的にカスタマーロイヤルティの高い企業ほど収益性が高いとされ、なかでもロイヤリティの高い顧客は生涯を通じて、企業に大きな利益をもたらすとされる。

※2 PoC(Proof of Concept)

概念実証。本格導入前の検証のこと。
前例のない施策や、ITツールやシステム開発の本格導入を行う前に、効果や効用、技術的実現性、具体性などを検証し、投資の判断材料とするための取り組み。

Overview

サービスの概要

CDP / データ分析

データを活用し、顧客のいまを知り、その顧客にとっての適切な接客方法を導き、一人ひとりにあわせたオンライン接客を行うためのサービスです。

データ統合アイコン
データ統合
自社が持つオン/オフラインの顧客情報(顧客に関する属性や行動データ)を集約し、顧客軸での一元管理を実現します。また、3rd Partyデータの提供も可能です。
データ分析アイコン
データ分析
統合した顧客データを様々な軸で分析し、セグメント化を実現します。また、軸を掛け合わせた高度な分析も可能です。
データ活用アイコン
データ活用
取り込んだ各セグメントへ最適化したアプローチを実現します。
※CDP(Customer Data Platform)

顧客データ基盤。顧客一人一人の属性やデータを収集、蓄積、 統合するためのデータ管理システム。マーケティングの精度を高める基盤として活用されている。

Scene

想定利用シーン

複数ブランドを展開するメーカーでのCDPの導入

ブランドサイトや店舗・ECといった多様な顧客接点で得た情報が点在し、データ活用できていない背景から、CDPを導入。さらに、これらの顧客情報とブランドサイトの行動データを、顧客軸で統合。
顧客のセグメント化を実現し、アプローチに活用した。

導入効果のアイコン導入効果
ブランドやオン/オフラインを問わない
シームレスな顧客への接客を実現
カスタマー・データ・プラットフォーム(CDP)の導入
導入効果のアイコン導入効果
ブランドやオン/オフラインを問わない
シームレスな顧客への接客を実現
 

Service

altcircleのサービス
実績
15
以上
マーケティング戦略策定
マーケティング
戦略策定
View More
実績
30
以上
デジタルコミュニケーション
デジタル
コミュニケーション
View More
実績
20
以上
デジタルコンテンツ
デジタルコンテンツ
View More
実績
45
以上
エンタープライズEC
エンタープライズEC
View More
実績
120
以上
コンタクトセンター
コンタクトセンター
View More
実績
10
以上
データプラットフォーム
データ
プラットフォーム
View More
実績
400
プロジェクト
以上
ビジネスプロセスアウトソーシング
ビジネスプロセス
アウトソーシング
View More